人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞で、TOEIC800点を1年以内に突破?(勉強しない英語勉強)


TOEIC点数判明

3月に受講したTOEICの点数が送られてきました。

このブログを書き始めてから半年。タイトルの通りなら800点が取れるはず・・・・でしたが、実際には点数前回より下がっていました。

2002年の受験レベルとほぼ同じ点数。

やっぱりTOEIC800点の壁は厚い。

仕事、主婦、エステ通いの3つで結構いっぱいいっぱいですが、やっぱり英語、基礎からやり直した方がいいのかな。
と、いいつつずるずるやらなさそうですが。

GWの旅行はまだ行った事の無いめずらしい国に行こうかとも思ったけれど、無難に英語圏の国にしておいてやっぱり良かったかしら。
ちょっとした旅行英会話で英語力がUpするとも思えないけど、まずは慣れ、ですよね。

来週からGWですが、夫が休出になるかも・・・とのこと。今更行けなくなったら嫌だなあ。
by jun246r | 2005-04-22 22:20 | 英語勉強

<< アメリカ西海岸      parole  仮釈放、執行猶... >>

映画鑑賞、ネットサーフィンなどで勉強せずに英語を勉強するブログ
by jun246r